スタッフブログ

撮影の日

こんにちは。神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

先日、南林間にある欧風菓子クドウ様の、パンフレット用写真撮影がありました。

喫茶スペースの1部屋をお借りして機材持を持ち込み、お店での撮影です。

パパっと組み立てて、喫茶スペースの一室があっという間にスタジオに!

今回は箱詰めのイメージカットをメインに撮影です。

照明の向け方やアングル次第で、爽やかな印象になったり重厚感が出たり。

お菓子の印象がとても変わるのですが、紙面のイメージに合わせて、調整してもらいました。

撮影イメージは、パソコンの画面でその場で確認できちゃうのです。便利ですね。

オーナーさん、デザイナーさんと一緒に細部を確認していきます。

カメラマンの横で、私はせっせと撮影のセッティングのお手伝い。

焼き菓子がテーブルにいっぱい!ああ…なんて美味しそうなのでしょう!

撮影中つまみ食いしたくなってしまいます。

14時スタートで外観撮影も含めて19時に無事終了。

撮影した写真データは現在微調整中ですが、パンフレットの完成が楽しみですね。

創業45年 欧風菓子クドウ 南林間本店 神奈川県大和市南林間1-6-4

https://www.yougashi-kudoh.com/

 

(T.I)