スタッフブログ

コロナに負けるな!

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

今回が初めてのブログです。宜しくお願いします。

 

さて、みなさんはクラウドファインディングに参加したことはありますか?

私は好きなコンテンツを応援するためにたまに参加するのですが、

今年は下記の3つに参加しました。

コロナによる自粛要請で休業を余儀なくされ、閉館の危機をなんとか乗り越えるべく立ち上げられたものです。

 

【未来へつなごう!!多様な映画文化を育んできた全国のミニシアターをみんなで応援

ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金】

 

https://motion-gallery.net/projects/minitheateraid

 

「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」は新型コロナウイルスの感染拡大による

緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、

閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館「ミニシアター」を守るため、

映画監督の深田晃司・濱口竜介が発起人となって有志で立ち上げたプロジェクトです。(HPより)

 

出資したのは「思いっきり応援コース」です。

リターンは感謝メッセージPDFのみ。全額支援に使ってもらえます。

子どもが生まれる前はミニシアターが好きでよく一人で行きました。

一番よく行ったのは渋谷シネクイントですね。

今はサブスクでいつでもどこでも気軽に色んな作品を観ることができる時代ですが、

だれにも邪魔されず映画の世界に没頭できる映画館が私は大好きです。

 

【<コロナを乗り越えたい!> お名前スクリーン上映 & 劇場鑑賞券】https://www.jackandbetty.net/shop/products/detail.php?product_id=3096

横浜・黄金町のミニシアターです。

一昨年初めて訪れました。シネコンとは違うレトロな雰囲気が落ち着きます(まるで濱マイク)。

学生の頃は親に「黄金町は絶対一人では行ってはいけない」と言われてました…。

リターンは自分の名前をスクリーン上映+鑑賞券+ポストカード。なんと1枚ごとに手書きでした!

まだリターンのチケットは使っていません。自分の名前がスクリーンに映るのを確認しに行かねば。

 

 

【ThePlayHouse総力戦】

http://www.theplayhouse.jp/index.html

町田にある老舗ライブハウス、町田ThePlayHouseです(通称プレハ)。

LUNA SEAがデビュー前に拠点としていたライブハウスとして有名です。

ギターを習っている息子が昨年発表会で初めて立った思い出のステージなので、

無くなって欲しくなくて支援を決めました。

リターンはTシャツです。息子と兼用で着ています。

「SHOW MUST GO ON(まだ終わってないよ)」

クイーンの曲タイトルにもなっています。

いい言葉ですね。

 

現在は無観客ライブを有料配信しています。

 

これらですべての問題を解決できるわけではないですが、何か力になりたいと思っている人が

気軽に参加できるクラウドファンディングは、わずかな金額でも確実に届けることのできる支援です。

また以前のように映画やライブを楽しむ日が来てくれることを信じて、応援していきたいと思います。

 

(a/t)