スタッフブログ

Bunkamura

こんにちは。 神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先日渋谷にあるBunkamuraに行ってきました。

東急グループが運営する大型複合文化施設です。

レストランやミュージアム、シアターやホールなど、アートを根幹とした施設が入っています。

 

 

この日は、「印象派への旅 海運王の夢」という展示が行われていました。

スコットランド人、ウィリアム・バレル氏が集めた絵画のコレクションで、

ゴッホやドガ、ルノワール等著名な画家の作品を堪能出来ました。

個人的にアドルフ・エルヴィエというアーティストの、「風車」という作品がぐっときました。

ヴラマンクのような、ダイナミックでありながら人々の泥臭い生活感が伝わってきます。

撮影可能のコーナーに展示されていない事が残念でした。

 

 

ミュージアムは基本的に写真撮影は禁止ですが、出口付近のフロアでは撮影する事が可能です。

 

 

展示フロアの外にはオープンテラスのレストラン、アート、文化、ライフスタイルに特化した本屋があります。

内装もお洒落で、販売されている本も魅力的なものばかり。

自分はこの本を購入しました。

 

 

施設入り口付近ではスタジオジブリの「耳をすませば」の背景を手がけた

井上直久氏の展示も。

 

 

松濤にほど近く、渋谷の喧騒を離れたBunkamura、とてもリラックス出来るのでおすすめです。