スタッフブログ

新しい家族ができました☆

こんにちは。 神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

 

先日、我が家に保護ねこがやってきました。

 

黒ねこ、2か月半の女の子。

以前、野良ねこと暮らしてましたが落ち着いていて賢いねこでした。

そのねこが虹の橋を渡って1年4か月…ペットロスがで始めた頃でした。

仔猫を引き取りませんか?とお話をいただきました。

写真をみた瞬間、先代そっくりで即答でトライアルを実施。

数日前、正式に我が家の一員になりました。

仔猫から飼うのは初めてで戸惑いなどが多いと思いますが

愛情をそそいで一緒に暮らして行こうと思います。

 

 

さて、話しをちょっと替えます。

保護ねこで引き取られにくいねこに「黒ねこ」が多くあがるそうです。

なんでも「黒ねこ」は不吉だからと言われることが多いそうで…

でもですね、「黒ねこ」って日本で昔から「福猫」として愛されてきたねこなんですよ。

時代が経つにつれ、色んな情報が飛び交う中でいつしか「黒ねこは不吉」という噂が

まわってしまったみたいです。

それと「しっぽ」。

しっぽが短いとか曲がってるとなると悩んでしまう方もいるみたいです。

しっぽの中に「カギしっぽ」というしっぽは幸せを引っかけてくれるという話があるみたいです。

まぁ、どの話しを信じるかは人の考えそれぞれでいいかと思います。

ただ、願うのは1匹でも多く保護ねこが幸せになってくれたらいいなと思う今日この頃です。