スタッフブログ

大人買い

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

 

 

子供の頃は憧れていた、大人になると出来ることの一つですが、

先日漫画「ドロヘドロ」を大人買いしました。

 

学生の頃は壁一面に本・漫画・DVDDCがあったのですが、

度重なる引っ越しと、断捨離ブームにまんまと乗っかり、

ほんの数冊だけ残して全て売ってしまいました。

この漫画、その中にもあったのですが

2000年にスタートしたこの漫画、2018年に連載が完結したということで、

どうしても読みたくなり全巻購入。そして18年分をいっき読み。贅沢ですね。

 

ドロヘドロの装丁は、表紙が艶っぽい型押しエンボス加工の演出があり、

著者・編集者・デザイナーのこだわりを感じられ、とてもカッコいいのです。

ちょっとお高いのですが

 

表紙カバーは、一巻ごとに全てテクスチャが変わります。

 

23巻のエンボスは言葉になっていて、新鮮。

 

お気に入りは9巻。表紙カバーを外すと、シンプルな水色の表紙絵が。

扉はピンクに。デザインが素敵。

 

装丁デザイナーの祖父江慎さんが手掛けた、

「ドロヘドロ画集 MUD AND SLUDGE」が販売されているので、

欲しいな~と考えているところです。

 

ドロヘドロは、主人公カイマンが魔法使いにトカゲ頭にされ、

友人のニカイドウとともに、本当の顔を取り戻すために戦うダークファンタジーです。

興味がある方は秋の夜長に、是非ご一読ください。

 

TI〉