スタッフブログ

脚を自由自在に曲げられる三脚

以前から気になっていたフレキシブル三脚を購入したので紹介したいと思います。

中身を開けてみると三脚本体と、スマホホルダーが入っています。

ちなみに取り扱い説明書は付属していませんでした。

フレキシブ三脚とは三脚の脚の部分が通常の三脚のように立てて使うだけでなく、

曲げてポールや木に巻き付けて使うこともできる三脚です。

脚を自由に曲げられるので、いろいろなところに設置して撮影ができます。

例えば…

斜めになっている面、手すりなどの柵、木の枝など。

各ピースと先端ピースにある滑り止めのゴムにより、さらにしっかりと捕まえます。

通常の三脚だと場所もとるしそもそも高さがたりない。

そんな時にフレキシブル三脚なら割とどこでも設置できるので非常に重宝しています。

スマホホルダーを付けてみるとこんな感じです。

 

使って見ての感想は、結構重そうな見た目ですが案外軽いです。

手持ちの部分が太いのでそこそこ手持ちの感じも良いです。

本体だけでそこまでの高さを出せないのでメインの三脚の完全なる代わりに

なるわけではありませんが、普通の三脚ではできない動きができるのは

非常に便利です。

難しいアングルからの撮影もできることを考えると、

今までとは違った撮影ができるかなと思います。

何より、軽くて、コンパクト!これが満足ポイントです。