こんにちは。テルです。
本格的な夏になってきましたね。
震災以後、テレビでも書籍でも、節電を呼び掛けるCM・広告が
よく見られるようになりました。
その中でも、気になるのが「緑のカーテン」。
本物の植物の苗をプレセントして、それを育てて壁一面緑のカーテンにして
節電しようというもの。植物が熱をさえぎるので、涼しくなるそうです。
植物の育成を楽しみながら、省エネもできてしまうというのが心をくすぐりますね。
それ以外にも、ペットボトルのお茶に、ハーブの苗を付けいるキャンペーンもあり、
ペットボトルのふたで栽培するというもの。
いままでおまけは、キャラクターのフィギアが多かったので新鮮でした。
商品を効果的に売るために、販促品を付けることがよくありますが、
世の中の意識や、動きが反映されているなぁとつくづく思います。
ちょっとしたものでも敏感に世の中の動きを感じとって、
お客様へのご提案等に活かしていきたいなーと思っている今日この頃です。