スタッフブログ

思わず笑えるユニーク企画

初めまして!
大和生まれ大和育ち、現在も大和在住という生粋の大和市民、ヤマダと申します。
この春から制作スタッフとしてアドタックに入社しました。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回のブログでは、アドタックで毎日行っている朝礼で先日私が紹介させて頂いた
「バーグハンバーグバーグ」という会社のユニークな企画についてご紹介したいと思います。
思わず笑ってしまうと共に、そのユニークな発想やアイディアに感心してしまいました。

そのユニークな企画とは、カリガリというカレー専門店の商品企画
『インド人のアドバイスを無視してつくったインド人完全無視カレー』。

インド人のシェフを呼んでアドバイスを聞いておきながら、それを全て無視。
広告には「インド人シェフのアドバイスを全部無視して作ったので、日本人の味覚にあった最高に美味しいカレーに仕上がりました」という説明文が書かれ、
「私が無視されました」というインド人シェフの顔写真まで載っています。

ツッコミどころ満載ですね(笑)
でも、不思議と「食べてみたい」と思い興味を引かれます。
こんな風に若干悪ふざけの入った笑える企画、なかなか思いつかないですよね。
そのユニークな発想に脱帽したのはもちろん、見る人や買う人を笑わせよう、楽しませようという気概が素晴らしいなと思います。

アドタックで行う企画や制作でも、こんなユニークなアイディアに負けないくらいの楽しい企画で
お客様に笑顔をお届けすることができたらと、この「インド人完全無視カレー」の企画を見て思いました。

 

ad