スタッフブログ

I ♡ キャラクターグッズ

こんにちは。神奈川県大和市の印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

買い物に行くと、目的の物以外につい衝動買いしてしまうのがキャラクターグッズ。

インパクトのあるデザインによって一瞬にして心を鷲掴みされ購入してしまいます。

そしてどんどん増えてしまいます。恐ろしいデザインの魔力。

私を虜にしたキャラクターグッズたちを紹介します。

 

クロックスのオリジナルキャラクター「クロスライトガイ」。

店頭ディスプレイで見つけその不思議な魅力とクロックスのサンダルと同じ素材という事で気に入り即買いしたもの。

 

 

日本気象協会監修「おしゃべり熱中症計」。

音声とライトで熱中症の危険を気温、湿度、状況、ワンポイントアドバイスを知らせてくれます。

実用的な部分と形、配色のバランスが良いデザインでお気に入り。癒されキャラ。

 

 

メディコムトイのベアブリックとリサ・ラーソンのマイキーとのコラボ商品。

クマのフォルムにネコとよく分からない組み合わせが面白い。

ベアブリックのほとんどがコラボと限定商品でそれにより商品価値を上げている商法がすごい。

 

 

2003年にキューピーから出たノベルティー。その名はトリオ・ザ・キューピー。

作り手が楽しんで制作しているのが感じられる。真ん中のパンクキューピーがお気に入り。

 

 

ハリウッドランチマーケットの豚の貯金箱。

フリマで発見したものでその何とも言えない表情で秒殺。即ゲット。

 

 

愛媛県の郷土菓子タルトをモチーフにしたキャラクター、タルト人。

15年前に愛媛に行った時土産物店で発見。シンプルで飽きのないデザインと何者?感が魅力。

私の中ではNo1キャラクター。不動です。

 

 

あまり物を増やさない様にしているのですがこれからも増えていくでしょう。

「いいデザインは人をハッピーにする!」という事です。

 

〈K.I〉