スタッフブログ

『デザイン探訪(vol7)in相模大塚(パン工房 クオーレ様)』

こんにちは。 神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

今回はアドタックでのお仕事についてご紹介します。

 

この度、相模大塚にあるパン工房 クオーレ様からご依頼をいただき、

新商品のロゴマークとオリジナルトートバッグの制作をしました。

https://ja-jp.facebook.com/pan.cuore2010

 

 

新商品とは、お店の10周年を記念して発売された米粉を使ったワッフルで、その名も「和ッフル」。

 

抹茶やきな粉といった、和の素材を使用しているということをキーワードに、

ロゴマークのイメージをつくりました。

店主様より要望を伺いながら、イメージを形にしていきます。

最終的に決定したのがこのロゴマーク。

 

ワッフルの焼き型の格子模様と、和のイメージの市松模様を組み合わせたデザインです。

 

ロゴをあしらったトートバッグも作成。

お店でノベルティとしてお客様にプレゼントされました。

 

今回はお店へ伺い、和ッフルを実際に購入してきました!

その他、以前から気になっていた十六穀クロワッサンと、カレーパンも一緒です。

 

この日、店頭に並んでいたのは抹茶の和ッフル。(抹茶の他に、プレーン・きな粉・黒ごまがあります)

 

和ッフルは手に取った瞬間からフワリと抹茶の香り!

優しい甘さが嬉しい一品でした。

 

十六穀クロワッサンは、一口食べると広がる香ばしい黒ごまの香りに驚きます。

そしてバター香る生地と中のあんこが、ベストマッチ。

 

カレーパンは揚げずに焼いたタイプ。

マイルドな辛さでおやつにも食事にも良さそう。

 

ちなみに、「和ッフル」の商品紹介ポスターも現在デザイン作成中です。

 

クオーレ様は相模大塚駅から徒歩3分ほどの住宅街の中にあります。

ぜひ皆様も足を運んでみてください。

 

アドタックではお客様からのご要望を伺い、ロゴマークや販促ツールのご提案や制作も

行なっています。

 

お店や会社でデザインに関することにお悩みの際には、ぜひ当社にご相談ください!

 

〈H.H〉