スタッフブログ

自宅で楽しむ

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

 

季節も段々と春へと移り変わり、行楽シーズンも近づいてきましたが

コロナ禍の影響もあり、依然としてお出かけしづらい日が続いています。

 

そこで今回は自宅にいながら世界中の美術作品や観光名所などを楽しむことができる

「Google Arts & Culture」をご紹介したいと思います。

Google Arts & Culture(https://artsandculture.google.com/)は、

Webやスマートフォンアプリからアクセスすることができ、

世界各国の美術館や収蔵されている作品など様々なものを見て回ることができるサービスです。

 

テーマやストーリーなど様々なトピックがあり、興味があるものを選択していき

美術作品などを鑑賞することができます。

 

・東京国立博物館

 

 

カメラを動かして作品を見て回ることもできます。

 

ストーリーでは、ページをスクロールしていくことで、見所や説明文などを読みつつ

作品を見ていくことができます。

 

また、ミュージアムビューでは有名な観光地などを見て回ることもできます。

・ピサの斜塔

 

・ストーンヘンジ

 

360度カメラを動かすことができ、拡大で細かな箇所も見ることができます。

 

この他にも、音楽やグルメといった様々なジャンルのコンテンツもあるので、

休日や空いた時間ができた時など、自宅で楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

〈N.M〉