スタッフブログ

復活の…

こんにちは。 神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。
コロナ影響下いかがお過ごしでしょうか。一日も早い収束を願う今日この頃です。

 

以前から度々「カン詰」の話題を取り上げてきましたが、
今回も懲りずに、ご紹介いたします。

スーパーマーケットで買い物中、カン詰コーナーから違和感が!
オイルサーディン…。しかも又ダジャレとは私同様懲りてない。

で、買ってしまいました。
「オイルシャアディン」って、駄洒落にしてもギリギリな感じ。
パッケージの挿絵は、皆さんご存知の「赤い彗星のシャア」。
あまりにも有名と言うことでキャラクターの説明は省き早速開封。
中には以前ご紹介した「ゴルゴサーディン」同様冊子が同梱されていました。

「シャア専用レシピ」と銘打った「赤い」メニューが4品。
3倍旨いかどうかは別にしてオイルサーディンを使った
オーソドックスなメニューです。

両脇には彼の愛機が2体配置され雰囲気を盛り上げています。
よく見ると両機とも、手にした武器がフォーク!
細か過ぎる演出に恐れ入りました(笑)。

その特異な存在感で、主人公以上の人気キャラとなった彼は
誕生から40年以上、現在も常にCMの最前線に晒され続けています。
特にファンではない私でも数々の名台詞を知っています。
これからもしばらくは飽きることなく登場してくる事でしょう。

カン詰を入り口に、話があらぬ方向へ行ってしまいましたが…ご容赦を。
肝心のカン詰の中身は全く変わらぬ美味しいオイルサーディン。
なので今回は割愛させて頂きます。

それにしても、はごろもフーズ(輸入販売元)の企画は
ターゲットをどう設定しているのか気になります。
次の企画があることを楽しみにしております。

はごろも&キングオスカー オイルサーディン×赤い彗星シャア・アズナブルがコラボ!

限定描き下ろしパッケージ『オイルシャアディン』発売

https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/oil_chardine/

 

〈T.K〉