スタッフブログ

電子レンジでパンを”ふわふわ”に

こんにちは。神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

電子レンジを使ってパンを”ふわふわ”にすることができる「パンウォーマー」を紹介します。

これを使うと焼きたてのようにパンが”ふわふわ”になるとう物です。

 

 

通常、パンを温める場合お皿にのせて電子レンジで温めると

パンの水分が出てべったりしてしまいますが、

このパンウォーマーを使うとパンの水分を逃さずに温められます。

 

では、早速、試してみます。

 

本体は直径23cmほどの円形で、フタ・台座部・中敷きの3つに分類されます。

台座部の上に中敷きを載せ、さらにその上にパンを載せ、最後にフタをかぶせる。

これを電子レンジに入れて、数十秒温めます。

 

 

加熱時間の目安は

・食パン(常温)の場合500Wで20秒、冷凍の場合は50秒です。

その他にも、ロールパン、クロワッサン、アンパンなどの加熱時間もパッケージの裏側に記載されています。

 

 

うちは毎朝、パン食が多いので、パンを常備しているのですが、

買いすぎてパンが固くなっちゃった時、これで復活できます。

 

 

「パンウォーマー」を買ってからというもの、今では毎朝、これで温めるようにしています。

コンビニのパンに味気なさを感じている人は、この製品を使って

その「しっとり」「ふっくら」感を体験してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに商品が汚れた場合は手洗いになります。

洗濯機・乾燥機は使えません。

 

M.S