スタッフブログ

空を飛ぶバイク

こんにちは。神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

コロナウイルスの影響で外出できないので、ネットを見ることが多くなります。

そんな中、気になる記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

それが、「空飛ぶバイク LMV496」です。

 

 

アニメや漫画の世界で描かれていた夢のマシーンがついに実現した。

 

制作したのはフランスのカスタムメーカー、LAZARETH(ラザレス)社。

しかもこのバイクは10月から予約注文が開始されるそうで、値段は日本円にして約6,100万円!

 

このLAZARETH(ラザレス)社というのは、さまざまな乗り物をカスタムしてきたフランスの会社。

同社は、映画「TAXI」シリーズや広告向けのカスタムカーを制作するなど、

デザイン性に対する評価も高いそうです。

この「空飛ぶバイク LMV496」の仕組みは、通常は走行距離100kmの電動バイクだが、

飛行時は4つのホイールがそのまま90度開いてドローンのカタチに変身。

 

 

イメージ映像もYoutubeで公開されているのでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=OXcqknvGoe4&feature=emb_title

値段が高いので一般的には購入が程遠いですが、漫画の様な乗り物が実現したり、

技術も大きく進歩しています。

今後も大きく発展していく中で、コロナウイルスに対しても早く打開策が見つかることを祈っています。

 

N.O