スタッフブログ

あつまれどうぶつの森

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

今回は任天堂Switchのゲームソフト「あつまれどうぶつの森」以下あつもり)を購入したので紹介します。

どうぶつの森は2001414日に発売されて以来、世代や年齢・性別を問わず人気を誇る

任天堂のゲームシリーズです。

 

 

最新作のあつもりは、プレイヤー住民)が住む室内空間のデザインだけではなく、

住まいを置くことになる無人島のそのものの構造を「島クリエイター」機能を得ることで

自分なりに住みよいデザイン造りかえる)にできる点が私の購入ポイントでした。

 

 

今はまだゲームの進行具合が足りず「島クリエイター」機能が使えませんが、

大ヒットしたマインクラフトのように仮想空間に立体的な構造物を創造できるということで、

空想・妄想癖が昂ぶります。

まずはゲーム序盤に使用できるマイデザイン機能の紹介です。

32×32ドット内のスペースに自由にデザインできます。

 

 

自分でデザインしたものは、プレイヤーの住まいの壁紙や床、服装などに適用できます。

 

段ボール箱ひとつだけの味気ない畳張りの自室内。

 

ビフォー

 

何をデザインしようかな?

明るい壁紙にマイデザインしてみよう!

 

アフター

 

なんということでしょう!フォー●フター)

当社アドタックのCIロゴが室内空間のいたるところに。

32×321,024のマス目でも簡単にクリエイトしながら遊べます。

いずれ「島クリエイター」機能を入手したら、自分好みな空間創造にどれだけ時間がとられるやら

楽しみです。

タヌキ商店のまめきち・つぶきちに癒されつつ、スローライフを満喫しています!

 

追記

新型コロナウイルスにより社会情勢が大きく変化する中、感染された方々の早期回復を願うとともに、

最前線で昼夜問わず対応をされています医療従事者の方々に感謝いたします。

また、緊急事態宣言で自粛要請の中、印刷物・広告・企画でお手伝いできることがあれば当社へご相談ください。

テイクアウトを始めたばかりの飲食店様向けのPOPやのぼりの制作、ポスティングチラシ、

ダイレクトメールなど微力ながら御社の広告宣伝をサポートいたします。

 

〈T.H〉