スタッフブログ

アドタックアーカイブス

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

2022年、気持ちも新たにスタートしました。

本年もアドタックブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

さて2021年の年末、大掃除のためデスクを整理していたところ、懐かしいものを発掘しました。

アドタックの活動の一部を垣間見ることのできるものですので、今回その一部をご紹介させていただきます。

今回発掘されたのは、アドタック紹介チラシ17種。

 

 

遡ること17年前、更なる新規開拓をはかるため、またアドタックの認知度を上げるために、

表には印刷に関連する記事を裏には当時のアドタックのマスコットキャラクター

「アドたっくん」ファミリーの漫画を載せたチラシを月1回位のペースで製作し

配布していたと記憶しています。

 

当時は、まだ今のようにSNSで手軽に情報を発信できるわけではなかったので

手法はアナログですが、紙を扱う会社をアピールするにはよかったのだと思います。

このチラシで、お客様が増えたかどうかは今となっては知る術はないのですが

こういった会社としての取組みの積み重ねがあってこそ、

今も地域のお客様に支えられつづけられているのだと、

改めて有難い事だと感じましたし、これからも日々精進していきたいと思いますので

よろしくお願い致します。

 

では「アドタックアーカイヴス」お楽しみ下さい。

 

表 「アドタッくんのちょっと豆知識」

 

裏 漫画「アドタッくん」シーリーズ

 

〈Y.M〉