スタッフブログ

晩秋の散策と、「本と屯」

こんにちは。
神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

久しぶりに電車に乗り、三崎(マグロ)駅まで行ってきました。

目的は小網代の森の散策と三崎にある、レトロな本屋さん。

小網代の森は三崎駅からバスで5分ほど。
駅から歩いても良いくらいの距離でした。

小網代の森
https://www.maholova-minds.com/topics/koajiro/

遊歩道は綺麗に整ってるので歩きやすく、自然を満喫できます。
スニーカーでも大丈夫ですが、所々ぬかるみがあるので注意が必要です。

しばらく歩くと、カニがたくさん生息している干潟へ。

びっくりするほど小さなカニだらけ。
1センチ満たないのもいるのでうっかり踏んでしまってないか不安。

かなり小さいのですが、わかりますか?

2kmちょっとなのであっという間に歩き、神奈川とは思えない、晩秋色の大自然を満喫しました。

三崎に移り、目的の本と屯。2階は美容室となっています。

入口のガラガラと音がする引き戸から入った瞬間、ほっとする空間になっています。

ここではカフェを楽しみながら店内にあるたくさんの本を読むことができます。
一部販売しているものもあります。

帯がついた立派なフリーペーパーをお土産にいただきました。

読んでいたら、ちょっと三浦に移住したくなりました。

ガラス戸には有名な漫画家のサインたち。
店員さんが撮影できるようにタオルをかけて下さいました。

三浦の街並みは昔ながらの建物がたくさん並んでいます。
マグロも美味しくて良いのですが、昭和のレトロ感を満喫するのにとても楽しい場所です。

PN:おりたたみねこ