スタッフブログ

モニターアームを買いました

こんにちは。 神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

テレワークのためではないですが、自宅のPC環境を整えたく、モニターアームを購入しました。

今までは、デスクにモニターと、たまにSurfaceを置き、ノートPC本体はデスク脇の棚に置いていました。

まぁ不便がないといえばないのですが、前から欲しかったんです。見た目かっこいいから。。。

 

 

 

購入したのは「Loctek社」のガス圧式モニターアーム(デュアルタイプ)と、

ノートPCを乗せるPCスタンドです。

 

 

 

購入の際は、デュアルタイプであること、色はブラック、ガス圧式、価格と納期などを考慮し決めました。

設置はとても簡単で、30分ほどで完了。

ただ、モニターが重いため、角度調整がちょっと大変でした。

上下左右の位置は思った以上にガス圧がしっかりしていて、設置から1週間以上経ちますが、

重いモニターもしっかり空中で保持してくれています。

デスク上もモニターのでっかい脚がないため非常にすっきりして、満足です。

 

 

因みにモニターアームは8,450円、

PCスタンドはなんと5,180円。

こちらは川崎にある長尾製作所という精密板金加工所の「NBROS JAPAN」ブランドの製品。

Made in Japan」にこだわる本物志向のブランド。との事。

最初は高いかな、と思いつつもブランドコンセプト、製品を見て納得。

他にもHPには、ワクワク(一部の人にですが)するような製品が一杯掲載されています。

思わず衝動買いしそう。。。

 

T.I