スタッフブログ

NEWテント購入

こんにちは。

神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

 

ここ最近は、まだまだ寒い日が続いてますが体調はいかがですか?

暖かい日はもう春を感じるぐらいの気候ですね。

そんな暖かい日があるとやっぱりキャンプに行きたくなります!

 

今回は、今年のキャンプシーズンを迎えるために、NEWテントを購入しました。

そのテントとは、ZANEARTS(ゼインアーツ)のZEKU-M(ゼクーM)です。

 

 

このテントは2019年に発売されすぐに売り切れてしまい、入荷待ちの状態でしたが、

予約して半年…待ちに待ってようやく手に入れることができました!

しかし、そんなテントを購入したのですが、まだまだ寒くてキャンプに行けていません…

 

このゼインアーツというブランドは、長野県松本市発のブランドで、

人気がありすぎて現在も入手困難な状態です。

 

気になるのは、「ZANEARTS(ゼインアーツ)」という聞きなれないブランド名には

どんな由来があるのか、それを調べてみました。

 

 

それは、「座して半畳、寝て一畳」という言葉からきていて、

この座と寝をとって「ZANE(ゼイン)」と名付けたそうです。

 

ロゴのZとNは、Zは座っている人、Nは寝ている人の形を表しており、

NはZをコロンと横に寝転がせてNにしています。

 

ブランドの顔であるロゴには色々な意味があります。

デザインはもちろん、意味を深く考えて制作することでいいアイデアが生まれてくるので、

今後の仕事にも活かして行きたいです。もちろんキャンプも行きたいです!

その時はまたブログで報告いたします。

〈N.0〉