スタッフブログ

『印刷屋さんのクレープ』チーム練習 vol.02

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

大和市民まつり『印刷屋さんのクレープ』チームからの更新です(^^)

5月11日(土)・12日(日)の本番へ向けて、2週間ぶりの練習〜!
まずは手慣らし、メンバー各々生地を焼く。そしてトッピング、包装…

「あ!コツがわかったかも!」
意外と苦戦していた包装も、練習を重ねるうちできるように(^o^)

調子が出てきたところで、本日の強化メニュー『バターシュガー』の特訓スタート。

このメニュー、名前の通りシンプル組み合わせながら、なかなか美味しいんです!

その作り方の流れをご紹介(^^)

鉄板で焼いている生地にバターを塗り……、その上にグラニュー糖をたっぷり……
溶けたバターの香りがたまりません!

ぜひ当日は、できたてアッツアツを召し上がってみて下さいね(^^)

さて、今年の『印刷屋さんのクレープ』看板デザインができてきたようです。
昨年はシンプル路線だったので、今回はもう少し遊びゴコロを…ということに。
いろいろ案を作って…そうだ、ロゴを手描き文字にしてみよう。
割り箸に墨汁をつけて描いてみると、あっという間に味のある文字に!

ここからまたブラッシュアップしていきます(^o^)/

それでは、次回の『印刷屋さんのクレープ』チームからのレポートもお楽しみに!