スタッフブログ

オンデマンドプリンターのご紹介

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
世間ではインフルエンザが流行中のようですね。
皆さまも手洗い・うがいなどケアを忘れずにどうぞ。

弊社の主な印刷設備としてオフセット印刷機やオンデマンドプリンターが挙げられますが、
導入して2年目になりますこちらのオンデマンドプリンターVersant 3100 Pressの特長を今回はご紹介します。

バーサント

オンデマンド機はデジタルデータをそのまま印刷物として出力・加工できるので、
刷版やインク乾きが必要なオフセット機に比べて仕上りまで時短が可能。名刺やはがきなど、
小ロットのご注文に対して特に活躍中です。最近は宛名印字などバリアブル印刷もご好評いただいています。

また、従来の印刷機に比べて用紙に対する汎用性の高さも特長で、
官製ハガキサイズから長尺サイズ(帯状POPに最適!)まで対応しています。


長尺

他にも、飲食店のテーブルメニュー表や屋外POPなどに適した高耐水性を持つ
「ラミフリー」という特殊紙もオンデマンドなら出力できます。
一般的な「用紙+ラミネート加工」に比べて、四辺に透明部分が無いので、見た目がキレイです。

ラミフリー

このようなオンデマンドプリンターを活用した印刷物にご興味いただきましたら、
お気軽にご相談ください。
お待ちしています。