スタッフブログ

ケーキの良い話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、数年ぶりにケーキバイキングなるものに行って来ました。

姉と数ヶ月前から約束していたのですが、色々とありなかなか行けず…

とにかくやっと行けたこの喜びを食欲にしてぶつけてみました!

 

こちらオーダー製のケーキバイキング。

そこらじゅうに並べてあるケーキをほいほい皿に乗せていく

安っぽいビュッフェ式とは違うのです。

しかしひとつひとつがでっかいので慎重に選ばないといけません。

メニューはケーキ名しか載っておらず写真は無し。

ブロマンジェってなんぞ?トルテってどんなんだっけ?と

やいのやいのしながら注文しました。

 

常連さんならともかく、ケーキのサイズがわからない私たちはドキドキでした。

どんな素敵なお店でも、メニュー表が事務的なペラ紙だったりすると

もったいないなぁと思います。

(姉からは職業病だと笑われましたが、わりと万人の意見だと思うのですが…?)

 

 

しかし、タルト、トルテ、アップルパイ、ジェラード、プリン…

どれもこれも美味しくて幸せでした。(そんなに食ったのかという突っ込みはスルーで…)

こちらのパンセというコーヒー屋さんで月に2回ほど行われています。

https://homepage2.nifty.com/PENSEE-INTOWN/

コーヒーもとっても美味しいので、バイキングデーじゃ無くてもオススメですよ。

レトロで落ち着いた雰囲気で、窓から江の電も見えちゃいます。

 

しかし今回は我慢して腹9分でやめときました。大人になりました。

真の大人はケーキバイキングに行かないと思いますけどね。

学生のころ学校近くがケーキバイキングをしている店の宝庫だったので

酷い時は月1とかで行っておりました。

若かったあのころ何も怖くなかった、ただ次の日体脂肪計に乗るのが怖かった。

 

おあとがよろしいようで。