スタッフブログ

癒やし vol2

こんにちは。 神奈川県大和市で印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

以前ブログで和菓子とブラックコーヒーの組み合わせが好きとお話しした事がありますが、

今回はずっと行きたくて、なかなか行けなかったカフェにやっと行ってきたのでご紹介します。(少し前の話になりますが…)

名前は「CHAKI CHAKI」。

静岡県伊豆市にあるカフェです。

特徴は緑に囲まれ川のせせらぎを目の前に眺め、穏やかな時間を過ごせるテラス!

こちらのカフェはオーナーがデザイナーの方のようで、入口の暖簾からはじまり店内、テラス、茶器に至るまで全てにこだわりが感じられます。

私達が到着した時にはすでに2,3グループが待っていてテラス席に座れるか不安でしたが、店内を選ぶグループもいて運良くテラス一番奥の特等席(※個人的感想です)に座る事ができました。

階段を少し降りたところに川に沿ってテラスが作られていて、あたり一面緑、緑、また緑!

目の前には吉奈川のせせらぎ、頭上には木々の間から見える青空、さらりとそよぐ風、全てが完璧な空間でした。

私が注文したのはもちろん和菓子とブラックコーヒー、友人はお茶とあんみつを注文。そしておまけにパフェも…(笑)。

和菓子は一つ一つ手作りで季節に応じてメニューが変わります。

運ばれてきたお盆には白い器に和菓子とコーヒー。

ツルッとした質感で柔らかい形状のシンプルな器は和菓子やコーヒー、お茶がとても映えます。

さらに!お茶は南部鉄器の急須!!!!!心をすべて持っていかれました。

よく見る平たいタイプではなく高さもあり使い勝手が良さそうな大きさで、持ってみるとしっくりくる感じ。

色も白、紫と可愛くモダンな印象でした。

和菓子もコーヒーも、お茶も空間の演出も相まって最高に美味しく、時間がたつのを忘れるほどゆったりとした時間を過ごすことができました。

いいデザインは人をハッピーにする。今回訪れたCHAKI CHAKIはまさにいいデザインに囲まれ、五感で感じ癒される最高の場所でした。

デザインとは色んな要素が組み合わさって創られていくものだと再確認。

良いものを観て、感じて、インプットしたものを日々の仕事でアウトプットしていけたらなと思います。

(M.N.)