今回は、アドタックの朝礼で
スタッフが取り上げた雑誌の記事についてご紹介します。
宣伝会議 (2012/08/01号)
巻頭特集:『小さな気づきで大きく売れる』より、
ブルーライトから目を守る「JINS PC」についての記事です。
特集では、~顧客不満を撲滅せよ!~をキーワードに
小さな気づきをもとに開発され、ヒットに至った商品が多数掲載されています。
例えば、
マスクをするとメイクが落ちるという女性消費者の不満から開発された、
「メイクが落ちにくいマスク」
また、
溶けてしまい手が汚れるという不満+皆で分けたいというニーズから生まれた
「チョコまで焼いたたけのこの里」(個包装)など・・・
「JINS PC」は、PCやテレビ等の画面から出ている
目には見えない「ブルーライト」という有害な光から
私たちの目を保護する機能を持ったアイウェアです。
アドタックでは、メガネをかけているスタッフが半数以上で、
作業内容も、目を使う機会が多い職場です。
私も普段メガネを使用している為、とても興味を持ちました。
朝礼で記事を紹介したスタッフは実際に「JINS PC」を購入し
業務の際に愛用していますが、
着用時は、かけていない時より目の疲れが多少緩和されるそうです。
私は、この商品のCMで初めて「ブルーライト」という言葉を知りました。
この特集で紹介されている他の商品は、
もともとあった消費者の不満やニーズをもとに開発されていますが、
「JINS PC」は消費者も気づいていなかった「ブルーライト」という問題を発見し、
解決している点が特に素晴らしく感じました。
アドタックでも、頂いたお客様の声を業務に反映させるだけでなく、
お客様からご意見を頂く前に、自ら想像し、
よりよいご提案ができるよう
小さな気づきを大切に、スタッフ一同業務に取り組んで参ります。