スタッフブログ

横浜にガンダム出現!

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

 

2020年12月19日~2022年3月31日まで期間限定で山下ふ頭に

頭身大のガンダムが展示されるのをご存じですか。

 

コンセプトは、

【アニメーション「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ ガンダムは

人類とスペースノイドの戦いを潜り抜け、その機体は失われたと言われていた。

しかし、横浜・山下ふ頭近郊において、ガンダムタイプのモビルスーツと思われる

パーツが大量に発見された。

これらのパーツを解明するため、様々な領域のエンジニアたちが『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』に集結し、

研究・分析・再構築することになった。】ということです。

 

そしてこのガンダムの最大のウリは動くこと。

そして1518mの高さからガンダムの頭部やボディを間近で見られる!

ガンダム世代にとっては、なんともワクワクするプロジェクトではないですか。

 

そんなガンダム、実は高速道路から一瞬見ることが出来ます。

天気も悪く、最大ズームにしてこれですが、白いボディに赤黄青のトリコロールのガンダムカラーが目立ちます。

 

 

実はアニメ当初はガンダムのボディーは白一色にしようとしていたようなのですが、

玩具化した際にカラフルな他のものに負けてしまうため、赤黄青の三色になったらしいです。

 

そしてガンダムといえばガンプラ。

実はガンプラ用の塗料もちゃんとガンダムカラーとして商品ラインナップされているのですね。

さすが世界のガンダムです。

 

 

こちらの「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」オープン前には横浜市民特別内覧会もあるようですし、

横浜市民以外の方も興味ある方はぜひ行かれてはいかがでしょうか。

 

〈Y.M〉