スタッフブログ

令和時代でも普遍の名言

こんにちは。

神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

マザー・テレサ。カトリック教会の修道女にして1997年に亡くなったノーベル平和賞を受賞した偉人です。

平成も終わりに近づき令和元年を迎える今、いつの時代でも言葉は普遍。

現代で生活をする中でも人生やビジネスにおいて考えさせられる数々の名言が過去の偉人達の言葉にはあり、
参考になると考えます。

その中でもマザー・テレサの下記の言葉には深く感銘を受け、
こちらの「マザー・テレサ~日々の言葉」という書籍を手にしました。

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

私的結論。「思考に気をつければ、運命は変わる」。
日々、社会で過ごす中で、行動や言葉の前に必ず思考が伴うので、思考を大切にしていきたいです。
捉え方は十人十色でも深い言葉だと思いませんか?

こちらの本、マザー・テレサの発した数々の言葉が1年間365日分綴られています。
ちなみに手にしたのはいいけれど、紹介した名言について記載はありませんので注意。

印刷会社として身近な書籍。デジタル時代でも皆さんも大切な本を見つけてください。