スタッフブログ

カスタムカー

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

仕事柄、車のことが気になりネットやケーブルテレビのカスタム番組をついつい見てしまいます。
最近お気に入りの番組がディスカバリーチャンネルで放映している「カスタム・マスター」という番組です。
主人公は、ユタ州ソルトレイクシティで「キンディグ・イット・デザイン」というカスタムショップを経営している、
カスタムカー・デザイナーの「デイブ・キンディグ」(写真中央)。

デイブは、チームで様々な年代や種類の車をレストアし、顧客の要望に合わせて最高にクールな車を作り出していて、
その制作作業に密着取材をしている番組です。どんな車を作っているかというと、

デイブ達はこんなクールな車を、鈑金やパーツを自作して制作していきます。
さらに驚きなのが、デイブは依頼があるとデザインを手書きで制作します。
このデジタルの時代にデイブは未だ手書きにこだわっているのです。
それを形にする凄腕のクルー達も凄いですが….

最後に、最近ネットで見つけて気になった車を紹介したいと思います。
それが、「ボリンジャー・モーターズ」のB2 electric pickup truckです。

名前の通り電動のピックアップトラック。
すごいのがその積載能力…それが、これです!

詳しくは、ボリンジャーのHPで見てください。(英語ですけど…)
https://www.bollingermotors.com/