スタッフブログ

美麗な空

こんにちは。

印刷・企画・デザイン・WEBならおまかせのアドタックです。

 

今月、51日から横浜そごう美術館にて開催している

KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物」に行ってきました!

 

KAGAYA氏は星空写真家であり、プラネタリウム映像クリエイター。

写真、デジタルアート、プラネタリウム番組など様々なアプローチを通して表現し、

世界中の人々を魅了しています。

 

展覧会の開場時間にはすでに列が大学生・家族連れ・年配と男女問わず

幅広い世代の方が列に並んでおり人気ぶりが分かりますね。

新作32点を含む約100点の作品は6つのカテゴリーに分かれ展示されていました。

撮影した写真とともにご紹介!

 

「四季の星空」

 

「月のある空」

 

「オーロラ」

 

「天の川を追う星の旅」

 

「天空を映す」

 

「一瞬の宇宙」

 

とにかく美しい!の言葉に限ります。

空ってこんなにも美しかったっけ?と驚いてしまいます。

また、16mの大画面&床面を用いた映像作品を鑑賞出来るコーナーがありまして、

映像の中に入り込むかのような体験が出来て最高でした!(迫力満点!)

 

(今回の展覧会で購入したグッズ)

展覧会は71日まで開催しているので

興味のある方はぜひ行ってみて下さいね!

 

634