プログラム

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先週久しぶりに映画を見てきました。
タイトルは2015年公開「アントマン」の待望の続編
「アントマン&ワイプス」です。


ほんの一部で、最初に買ったのが一番下の東映まんが祭りです。

前作同様、個人的には非常に面白かったです。
私は作品を見終った後、プログラムを買い
帰路に就く間の車中で読むのが
楽しみの一つとなっているので必ず買います。

近年の作品は特殊技術が多く使われる様になりましたが、
プログラムも又、様々な特殊加工が施され
手の込んだ物が増えています。
そんな数あるプログラムの中で私のお気に入りは
「涙そうそう」のプログラムです。


封入作業大変そう。

作品の中に出てきた手紙が、巻三つ折りされ
封筒に入ってプログラムの最後のページに
貼り付けられています。
帰路の車中でこの手紙を読んで、
また感動したのを今でも憶えています。

プログラムを買われた事が無い方は
是非一度買って読んでみてはいかがでしょうか。


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-09-28

スポーツの秋

プロ野球のペナントレースも終盤戦。
各チーム熱い戦いを繰り広げているなか、
先日、神奈川県印刷工業組合の親睦行事である野球観戦に行ってきました。
場所は横浜スタジアム。
球場周りは青いユニフォームで溢れており熱気ムンムン。


球場に着き、熱心な外野応援団がすぐ横にいる席に座ると
台風の影響で強めにふく風を肌に感じられてこれがとても心地よい。
これぞ屋外球場の醍醐味だなぁと球場の雰囲気を楽しみながら一杯。



その後はじまった試合は4時間以上におよんだうえ、敗戦。
あまりに長い試合に離脱もアタマよぎりましたが、なんとか踏みとどまれたのは花火。
当日、みなとみらいで行われていたようで途中球場を中抜け。
予定外の花火にココロ浮かれ、帰路につきました。




この秋、皆さんはどんな秋を楽しみますか?

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-09-19

入居ビル、修繕工事のお知らせ

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

只今、弊社が入居しておりますダイメイビルは修繕工事中となっております。



営業は通常通り行っておりますので、お気軽にご来店、ご相談下さい。


尚、工事期間中は足場が組まれおりますので(9月3日〜11月10日の間)、

ご来店いただく際にはお気をつけてお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【工事日程】8月27日(月)〜11月24日(土)

カテゴリー: お知らせ 投稿日: 2018-09-13

浮世絵専門の美術館

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせの
アドタックです。

東京都渋谷区にある浮世絵専門の美術館「太田記念美術館」に行ってきました!
今こちらの美術館では江戸時代末期に活躍した浮世絵師、
「歌川広重」の没後160年を記念して広重展が開催されています。




歌川広重といえば「東海道五十三次」や「名所江戸百景」などの作品を
思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
広重ブルーの深い青・藍色が美しいと有名ですね。




上の写真は名所江戸百景のポストカード。素敵だったので購入しました。
特に気に入っているのは鷹が描かれた「深川洲崎十万坪」。

太田記念美術館で開催されているこの広重展、前期後期とありまして
全点展示替えされるそうです!
後期は今月の29日(土)からとのこと。また行きたいですね。

この広重展では代表作の風景画以外にも美人画・花鳥画・戯画など
珍しい作品も見ることが出来るのでオススメですよ。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-09-13

ファットバイク

こんにちは 神奈川県大和市の印刷、企画、デザインならおまかせのアドタックです。

このような自転車を見たことありますか?



ファットバイクという自転車です。
ファットバイクはその名の通り、タイヤが太い自転車で
今まで一番タイヤ幅の太いマウンテンバイク約5cmに対して
10cmもあります。

ファットバイクの発祥の地は、アメリカのミネソタ州。
雪の多い地域で生まれました。 

雪だけでなく砂浜もラクラク。
実際、私も砂浜を走りましたが、ある程度の砂浜でしたら
タイヤが砂に埋まらないのでスイスイ進みます。

皆様、一度、乗ってみてはいかがですか。
海沿いの自転車屋さんにたまに置いてありますので。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-09-11