108円の旅

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

突然ですが、昨日買った缶詰を紹介します。
缶詰のイメージ=保存食。もしくは料理の素材。
そのまま料理として食べる物ってイメージはありませんでした。
 
最近では、調理済みで 料理の名前の付いた缶詰が多く売られています。
しかも、お馴染み和洋中以外の、エスニックなモノも増えてきました。
 
じゃあ、試してみるしかないって事で、そんな中から選んだのは
こちら↓
 
 
ガパオ チキンバジル 「本場タイで製造」とあります。 価格は、なんと税込み108円(安い!)
早速パッカンと開いてみると… 香り(におい)が一気に充満。なかなかの香ばしさ(笑)
そのまま一口いってみる。辛い! 子供は無理な辛さです。
ナンプラーも入っているのでタイ料理感は十分あります。
万人受けしないだろう潔さに好感が持てます。
で、やはり、コメのメシが必要。↓
 
 
常温の缶詰を温かいご飯にかけると、先ほどとは違う香りがたちこめます。
美味しそうです。(写真はちょっとアレですが、見た目の印象は悪くありません)
基本的には汁気の多い鳥そぼろ。大き目のスプーンでいきます。
 
 
うまい…バジルが効いています。辛さもスポイルされてマイルドに。
108円の缶詰に旨いとか言ってる自分をちょっとディスりながらも箸(スプーンね)は止まりません。

 
さらに、追いバジル(市販のバジルソースを追加)
 
結論…もちろん私見です。高級な缶詰も話題になった時期があり、価格相応の美味しさがありますが、
108円の低価格で、ちょっとだけ変わった気分で食べたい時、今回紹介した缶詰はアリでした。
シリーズがあるようなので、そちらも挑戦しようと思います。
 
興味の沸いた方は缶詰売り場へGO! 今や世界各国のオイシ・オモシロ缶詰が手軽に手に入りますよ!


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-08-31

停電時などの緊急用に。

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

今回は、便利なライトについて紹介したいと思います。
設置は非常に簡単でコンセントに差し込むだけです。


本体に明暗センサーを内蔵しているので、周囲が暗くなると、下側のオレンジ色のLEDが点灯します。


オレンジ色のLEDは、明るさが控えめなのと、下向きに設置されているので、常夜灯として
周囲1mぐらいの範囲を照らします。


また、停電などでコンセントからの電気が遮断されると上側の白色LEDが点灯します。


この状態で本体を上に引き抜くと、そのままLEDライトとして使うことも出来る
非常に便利なグッズです。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-08-24

リサイクル

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

今回紹介するのは、リサイクルについて紹介したいと思います。
最近は、資源を大切にするためにエコやリサイクルなどが進んでいますが、2020年東京オリンピックで正式種目になったスケートボードもいろいろな物にリサイクルされています。

スケートボードは、ご存知?の通り木でできています。
使い古したボードや折れてしまったボードを集めて、ギターや家具などにリサイクルされています。
板の組み合わせ次第でいろいろな模様が楽しめて、なんとも言えない色合いがかっこいいです。


https://enmoreaudio.com/introducing-prisma-guitars-the-company-building-custom-instruments-from-old-skateboards/


http://uk.businessinsider.com/woodworkers-turn-skateboards-into-furniture-2018-7

今回紹介したもの以外にもいろいろな商品にリサイクルされているので、ネットで検索してみて下さい。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-08-17

衝動買い

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせの
アドタックです。

少し前ですが、surfaceを衝動買いしてしまいました。
以前からタブレットがほしいと思っていましたが、仕事でWindowsを使うことが多く、iPadでは親和性が低く、何がいいか悩んでいました。
ネットでいろいろ調べている中で、surfaceはタブレットでありながらWin10+office搭載。

IMG_3442

また、たまたまですが、キャンペーンでオプションのキーボードが無料で付いてくるという事で、思わず買ってしまいました。
タブレットとしては少し大きいですが、キーボードを付けると普通にノートPCとしても遜色なく使え、久しぶりに良い買い物をしたと満足しています。

IMG_3443

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-08-10

【PILOT社の隠れた逸品 バーディスイッチ】

こんにちは。神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせの
アドタックです。

今日は私、制作部のH沢が愛用しているペンについてご紹介します。

昨年、私は社外へ出る機会が増え、手帳に挟めるスリムな筆記具を探していました。
そこで見つけたのがPILOT社の「バーディスイッチ」。

IMG_1522_(1)
「バーディスイッチ」は、左右の軸にシャープペンとボールペン、
2つの機能を持ち合わせています。

IMG_1511
IMG_1512
無駄のないシンプルなステンレスボディと
多機能でおトク(?)感が気に入って購入したところ、かなり便利。

外出時だけでなく社内でも
あとで変更するかもしれない手帳の予定はシャープペンで、
書類への記入はボールペンで、と手元にこれ1本があれば事足ります。

何より、キャップがシャーペンとボールペン
どちらにも装着できるところに製品としての完成度の高さを感じました。

お値段も500円と、このデザイン&機能にしてはお手頃。

長時間の筆記には向きませんが、携帯用に筆記具をお探しの方には
PILOT社の「バーディスイッチ」、おすすめです。
IMG_1510

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-08-03