※ドローン講習の様子[RCヘリ操縦編]

社内にて空撮を試してみました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先日のブログにも書かせていただきましたが、社内でドローンを使った空撮に挑戦してみました。
撮影にはPHANTM2とGoPro HERO4を使用。
その時の様子がこちらです。


ドローン自体は結構揺れるのですが、ジンバルの効果でカメラ映像にはほとんどブレが発生しません。
非常に滑らかな撮影が可能となっております。

アドタックでは、より安全・ハイクオリティな空撮を可能とするため専任のスタッフが修練に励んでおります。
詳しくは弊社ブログ「ドローン奮闘記」をご覧ください。



カテゴリー: ドローンブログ 投稿日: 2018-01-31

ドローン技能習得 奮闘記 -マニュアル操縦習得編 RCヘリ その20-

快晴で、暖かく風も無く練習日より。
最初の指馴らし後、講師から
「今日は対面の練習をしましょう」と。
まずは機体を右に向けてホバリング。
その状態で、機体の正面を自分に向けて
直ぐにまた機体の正面を前に向ける。
早速緊張しながら、初めての対面の練習。

  • プロポが新しくなり、操縦し易くなりました。

馴れない対面で、機体が不安定に。
さらに機体の正面を前に向ける時に、
余計な舵が入りもう機体はとんでもない
不安定な状態に!
「あー、そっちじゃない!」
「舵間違えた!逆だ」
講師からも
「舵の切り返しが遅い」
「集中して、立て直して」と檄がはいる。
それでも最後のフライトで一度
10秒程ではあるが、ホバリング
が出来て講師からも
「最後の良かったね。その感じ」
「対面慣れるまで、頑張りましょう」と。
久しぶりの緊張で肩に力が入りすぎて
肩がパンパンに。

ドローン操縦習得への道は、まだまだ続く。


カテゴリー: ドローンブログ 投稿日: 2018-01-31

ドローン技能習得 奮闘記 -マニュアル操縦習得編 RCヘリ その19-

曇り空で、気温も低く空気が冷たい。
最初の指馴らし後、講師から
「機体の左右の舵入れが少し遅いので
早くする為の練習をしましょう」と。
まずはお尻を自分に向けてホバリング。
その状態で、左に移動して止まる。
右に移動して止まる。早速練習。
「うわ!機体が落ちる」
「舵いれすぎた!」
地味で簡単そうだが、非常に難しい!

  • 寒い中での練習は、防寒対策重要です。

まず真横に移動する際に、
舵が上下にも入ってしまうようで
機体が上下動してしまう。
また止めようと舵を逆に入れるが
加減が判らず、機体が中々安定して止まらない。
「あー、そうじゃない」
と自分にイライラしてしまう。
講師からも「機体の動きが、もうむちゃくちゃだね。
機体の動きをみて、的確に舵入れないと」
と指摘される。
それでも最後には、講師から
「移動させても、止められるようになったじゃない」と。
左右の舵を的確に入れて、直ぐに止めるの難しい!!

ドローン操縦習得への道は、まだまだ続く。


カテゴリー: ドローンブログ 投稿日: 2018-01-17

サイトのスマートフォン対応について。

こんばんは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

本日は先日リリースしたばかりのWEB制作のコンテンツについて書かせていただきます。
皆様、最近はスマートフォンでのアクセスの方がパソコンからのアクセスを上回っているのはご存知ですか?
スマートフォンの登場によりインターネットがより身近になってきた証拠ですね。

そこで大事なのが、サイトのスマートフォン対応です。
基本的にサイトは大画面で見ることを前提として作られた物が多く
そういったサイトをスマートフォンで見ると情報が小さくて見るのも一苦労です。
折角見に来てくれたのに、途中でお客様が閲覧を止めてしまう恐れもあります。
表示が最適化されたスマートフォン用ページを用意することでそういったリスクを軽減出来ます。

昔からあるやり方としてプログラムによる振り分けで専用の別のページを見せたりすることで対策が出来ますが
コンテンツが重複するため運用の手間が増えてしまうのでオススメではありません。
更新忘れによるミスも起こりやすいです。

アドタックではサイトの運用をシンプルにするためレスポンシブデザインを推奨しております。
これは同じページを見せつつも、端末によって表示デザインを可変させ、最適化を行う仕組みです。
アドタックのサイトでも採用していますので、是非ご覧ください。

アドタックではスマートフォンに最適化出来るサイト制作のノウハウもございます。
スマートフォン表示の対応にお困りの方、是非一度ご相談ください。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-11

「WEB制作」ページを公開しました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

アドタックでは新たにWEB制作業務を始めています。
http://www.adtack.co.jp/web/

・サイトのデザインを変えて気分を一新したい。
・アイディアはあるけど作り方がわからない。
・更新出来る人がいなくてそのまま放置してしまっている。

等々、WEBサイト制作には様々な悩みが付き物です。
WEBサイトはその会社の顔とも言えるべき存在ですので
見た目良く作るのもそうですが、作った後の手入れも同じぐらい大事です。

アドタックでは企画はもちろん、公開後のフォローまで行う体制をご用意していますので、是非ご検討ください。






カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-10

謹賀新年



新年あけましておめでとうございます。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
アドタックは本日(1/4)より平常通り営業しております。

皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-04