美味しい紅茶

こんにちは。
アドタック企画・制作のヒロサワです。

突然ですがみなさんのお気に入りの飲み物はありますか?
お仕事や勉強、家事にの合間に一息つきたいときに
飲みたくなるものと言えばなんでしょう。

私にとって欠かせないのは朝晩に飲む紅茶!
どんなに時間がなくても、眠くても毎日必ず飲みます。
image140620
今日は美味しい紅茶についてちょっとご紹介。

先日訪問したある展示会でこんな会社さんと出会いました。
http://www.dilmah.jp
「ディルマ」さん。
スリランカでとことん鮮度を追求した紅茶を作っています。

試飲させて頂いた紅茶は美しい琥珀色でとっても良い香り!
渋みはなくスッと飲めるんです。
ティーカップとケーキがあったらな…、と思わず考えてしまいました。

この「ディルマ」の紅茶、以外に身近にあったんですね。
マクドナルドのアイスティーがそうなんですって。
ご存知の方もいるのでしょうか?
他にも、全世界のシャングリ・ラ ホテルグループで
淹れられているというからおどろき!
成城石井でもお取り扱いがあるそうですよ。

HPではミルクティーレシピも紹介されているので
みなさんもぜひ機会があればお試し下さい♪
(あえて基本のミルクティーのみで4種類紹介しているところに
本物の紅茶の心意気を感じます…)
http://www.dilmah.jp/recipe_top.htm

それでは、また。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2014-06-20

マシーンってかっこいい

こんにちは!
2014061201
すっかり梅雨入りとなり、最近はまた涼しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日のブログではアドタック社内の設備についてちょっぴりご紹介します。


アドタックでは制作のための機器や印刷のための機器など、
よく見るとかっこいいマシーンがたくさん置いてあります。

まずはこちら。
みなさんご存知Macintosh
制作部の方はほとんど皆Macにて作業しています。
0G0A2142

次はこちら。
こちらはCTPプレートセッター。
印刷用の刷版を出力するマシーンです。
動いているところを見ると、とても面白いです。
0G0A2128

最後はこちら。
大判プリンターです。
こちらはポスターなど大きいサイズのものを出力できます。
0G0A2129


他にも印刷部には大型のマシーンがあります。
また次の機会にはそちらも紹介致します^^

店頭からではなかなか見えませんが、
実はこのようにたくさんのマシーンに囲まれて制作をしています。
こんなものも作れるかな?とお考えの方はぜひお気軽にご相談にいらしてください^^

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2014-06-12