046-264-8337

data@adtack.co.jp

[営業時間 10:00〜18:30]受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休

来週から12月です

皆様こんにちは。
時間が経つのは早いもので、来週でもう12月になります。
そして、12月といえば…そう、クリスマスです!

 
131129-1
ということで、アドタックの植木鉢もクリスマス仕様となっています!

 
131129-2
鐘もついています!

 
131129-3
お花もきれいに飾られております。

冬になりますと、街中がクリスマスツリーやイルミネーションで飾られますので、
外を歩いているだけで色々な発見があり、楽しい気持ちになります。
そういった発見の中で、仕事に活かしていけるものがあればと考えております。

それでは、少し早いですが今回はこの辺りでお別れしたいと思います。

クリスマス仕様となりました店頭で、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

今回のブログ担当の間島でした!

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2013-11-29

やまと産業フェア2013

こんにちは!もうすぐ12月。もう今年が終わってしまうとはまだまだ信じられないブログ担当シノザキです><

少し前のお話になりますが・・・

今年もやまと産業フェアに参加しました!

アドタックブースではカッティングシール体験ということで

好きなイラストの中からオリジナルシールを作っていました^^

photo01_1122
一番人気はうさぎのシール♪

女の子には絶大の人気です!

男の子に人気があったのはトリケラ!

恐竜のシールって少し珍しいからでしょうか^^

私のおすすめはなんといってもウーパーです!

upa
 

二日目にして初めてウーパーが選ばれたときは感激でした…><

私は二日目のみの参加でしたが本当にさまざまな方達がアドタックブースにきてくださり

みなさんうれしいそうにシールを御持ち帰り頂けたことが印象的です♪

参加してくださったみなさんありがとうございました!

またどこかでカッティングシール体験を行う際はお知らせで告知しますのでぜひお越し下さい^^

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2013-11-22

やまと産業フェア 出店します!

original
2013年11月9日〜10日

大和駅周辺で行われる産業のお祭り、

やまと産業フェアに出店します!

 

アドタックブースではカッティングシール体験を行いますよー。

 

かわいいイラストに、好きな文字を入れて、

その場でオリジナルシールがつくれます。

illust
 

もちろん新作も入っています♪

upa
 

こちらのシールは、お店の看板や壁紙に使われる

とっても丈夫な素材です。

色もカラフルで、ひと味違うシールを自分のデザインでつくれます!

 

さらに今回は、

スマホやPC、バイクなんかに貼りたい!というアツい声にお応えして、

デザイン性の高い「文字のみ」バージョンもご用意しました!

スクリーンショット 2013-11-08 18.23.28
 

土日は是非、大和駅前のアドタックブースに

遊びにきてくださいね!

カテゴリー: お知らせ 投稿日: 2013-11-08

名刺の書体について

皆様こんにちは。秋も大分深まり、いよいよ冬が近づいてきましたね。

これから寒い季節となってまいりますので、防寒対策をしっかりとして過ごして行きたいです。

本日のブログ担当の間島です。

 

今回は名刺で扱われる書体について皆様にご紹介したいと思います。

 

書体イメージ
文字にはさまざまな種類の書体があります。フォントと言ったりもします。

名刺を作成する際に使う書体は明朝体、ゴシック体、そして楷書体の3種類が主に使われます。

他の書体を使うことも多々ありますが、今回はこの3種類についてご紹介します。

 

私の主観でお話させて頂きますので、人によっては大分違う印象を持たれると思いますが、

名刺を作成する際の参考となれば幸いです!

 

まずはじめにゴシック体ですが、スラっとスタイリッシュな印象がありますので、

使用することでシャープな感じに仕上がります。

また、丸ゴシックを使うと女性的な可愛いらしい感じになります!

 

次に明朝体です。明朝体は知的で大人な印象で、

この書体を使うとピリッと緊張感がある名刺になります。

 

最後となります楷書体は、日本的で繊細な印象の書体ですので、

使用するとしっとりとした、落ち着いた雰囲気の名刺になります。

 

以上、3種類の書体を私の主観でお話しましたが、

それぞれ書体を太くしたり細くするなどすると、大きく印象が変わりますので、

あくまで大体の印象と言った感じでございます。

 

書体を選ぶ際にはご自分のお仕事に合わせたり、

使用するシチュエーションで選んでいくといいと思います。

もちろん、好きな書体を選んで作成するのもオッケーです!

 

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

書体は種類がとても多く、そして増えていっていますのでまだまだ知らない書体が沢山あります。

どんどん憶えて行き、制作に役立てて行きたいと思います!それでは!

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2013-11-08

アドタック年賀状!

こんにちは!

今日から11月になり、今年もあとわずかとなりました。
本日のブログではアドタックのオリジナル年賀状についてお知らせします♪

 

毎年アドタックではスタッフオリジナルデザインの年賀状をご提案しております。
今年は私を含め、3名のスタッフがそれぞれ制作致しました!

それぞれ込められている思いやポイントなどと一緒にご紹介いたします。
年賀状案2014_shinozaki02-01
こちらは縦型+シンプルなイラストの年賀状です。(本日ブログ担当篠崎制作です・・!)
寒い冬でも温かい気持ちになれますようと思いを込め暖色でまとめました。
空いたスペースをたくさん使って頂けるデザインです♪
年賀状2014_広沢
こちらは北欧風のイラストで明るい色使いの年賀状です。
お気楽&ハッピーな1年を過ごせますように♪との思いが込められているそうです♪
もらった人が思わず笑顔になるようなデザインですね^^

年賀状-間島_2_03
こちらは横型でポップなイラストの年賀状です。ブログも担当している間島さん制作です!
実りある一年になりますようにとの思いが込められているそうです♪
人参に囲まれて馬も幸せそうですね^^
以上本日は3種類ご紹介しましたがそれぞれテイストが違っていて面白いですね!
その他にもアドタックではさまざまな年賀状のデザインを用意してございます。
お知らせページにて詳しい内容など掲載もされる予定です。
またご来店・お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております♪
大切な新年のご挨拶、
ぜひこだわりの1枚をお選びくださいませ^^

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2013-11-01