046-264-8337

data@adtack.co.jp

[営業時間 10:00〜18:30]受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休

2012ADC賞 クリエイティブサロンに行ってきました



The・夏!
と言う日が続いています。皆様いかがお過ごしですか?

さて、企画部では先日、
2012ADC賞 受賞者のトークショーを聞く為に
銀座へに行ってきました。

グランプリを受賞したアートディレクターさんと
制作チームの声を生で聞ける貴重なチャンス!
広告業界の第一線で活躍される方々のお話は、
とても刺激になります。

グランプリ作品はこちら↓
ホンダ「負けるもんか。」
http://www.advertimes.com/20120705/article74789/


このCM、流れるコピーがかっこいいのです。

————————————————
がんばっていれば、いつか報われる。
待ち続ければ、夢はかなう。

そんなの幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと現実の世の中ではよくあること。

だけど、それがどうした? 
スタートはそこからだ。

技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。

負けるもんか。
————————————————


すごいインパクトじゃないですか?
とてもストレートで、心にずしんときました。

この言葉を書いたコピーライターの方の思い。
そのコピーを視聴者に届けるクリエイティブスタッフの方々の姿勢。

し び れ ま し た。


最近の世相はいろいろ不透明なことが多く、
さらに暑くて夏バテ・熱中症におびえる日々ですが、

負けるもんかー!

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2012-07-31

暑中見舞い申し上げます。

季節はもうすっかり夏ですね。

 


暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

節電の夏、涼を感じる様々なものが各所で紹介されていますが、
今日は、「暑中/残暑見舞い」について少しお話させていただきます。



お世話になっている方や、目上の方の、夏の健康を気遣い、
日頃の感謝を込めてごあいさつ状を送るという風習は、
世界でも日本にしかないようです。


アドタックでは、暑中/残暑見舞いの印刷も承っております。
小ロットからでもお気軽にお問い合わせ下さい!

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2012-07-17

販促エキスポ 行ってきました!


去る7月6日、東京ビックサイトで開催された
「販促EXPO」に行ってきました!

販売促進の関わるたくさんの企業が出展し、
その場で担当さんや営業さんにお話を聞くことが出来ます。

何より、各社が押す販促の
「今」と知ることが出来るとあって、
張り切って回ってきました。


全フロアをしっかり歩いて、
楽しいアイディア満載のノベルティグッズや、
新しいディスプレイなどの情報を集めましたよ。

新鮮な情報をもとに、今まで以上に
印刷+αの価値をご紹介出来ると思います。
「何か面白いことが出来ないかなー」とお考えの皆様!
ぜひアドタックにお声かけください!



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2012-07-12