ドローンチームも頑張ります!

こんばんは!!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!
本日は準備中のアドタックドローンチームから情報発信!
社内でのドローン練習の様子を動画でご紹介させていただきます!
操縦者の表情が険しいのはお許しを。。。ドローン操縦はとても集中するのです(-_-;)
操縦中の手元アップシーンもありますので、細かい操作が必要な事がよく伝わるかなと思います。

正式な撮影はまだまだこれからですが、今後も技術習得のために情報発信を続けていきますので
よろしくお願い致します。
クレープチームには負けません!



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-16

アドタッククレープチーム発足!

こんにちは!
アドタッククレープチームです。

2月10日(土)に第2回クレープ焼き練習を行いました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

第1回目はクレープ経験のあるスタッフが
当時の感覚を取り戻すため一人黙々と焼き練習をしていましたが
今回は新たに3人のスタッフを迎え猛特訓のスタートです(ง •̀_•́)ง


みんなでローテーションしながら焼き練習。


お店で見てると簡単そうでも
実際やってみると力加減やトンボの角度など
コツを掴むのが大変です(´-﹏-`;)

大和市民まつりまで残り約3ヶ月…
果たして皮焼きはどこまで上達できるのか( -᷅_-᷄ )!!

乞うご期待( -᷅_-᷄ )!!!



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-12

[ADTACK VLOG] クレープ生地作り

こんばんは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

本日はクレープの生地作りの様子を映像でご紹介します。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-10

大和市民まつりにて企画中の事とは…

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。


さてさて前回の記事で『大和市民まつり』に向けての
打ち合わせ風景を公開しました。


今回は企画内容を発表したいと思います٩( ‘ω’ )و
2018年5月12日(土)、13日(日)
アドタックが大和市民まつりで紙販売以外に新たに企画している事とは…





クレープ屋さんです:*:・o( *´ω`* )o・:*:


昨年9月に社内で「クレープ会」を行ったのがきっかけで
今回クレープ屋に挑戦してみよう!という事になりました。


現在、店舗デザインなどと平行して焼きの練習も行っています(ง •̀_•́)ง‼





また進行状況などこちらでご報告させていただきますのでお楽しみに◝(⁰▿⁰)◜♡




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-05

大和市民まつりに向けて着々と企画中。




こんにちは。

心配だった雪はすっかりやみましたが
まだまだ寒い日が続きそうですね。

そんな中、アドタックでは早くも
5月の『大和市民まつり』へ向けて
スタッフが打ち合せ中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)

何やら資料を広げて…スケッチのようなものもありますね。

毎年おまつりではアドタック店頭にて
紙・封筒の販売やフリーマーケットを開催していますが
今年は新しい企画が進行中です(`・⊝・´)!

何のお店かは次回のブログをお楽しみに〜٩꒰。•◡•。꒱۶



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-02

向きを変えたドローン操縦。


こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先日、ドローンの講習に行ってきました。
月1回程の参加なので、最初の方は前回のおさらいを…という感じで進めています。
ようやく向きを変えずになら操縦することができるようになってきました。
ただしGPS機能は入れたままなので、まだまだ初心者です。

今回はドローンの向きを変えた状態で操縦する練習をしました。
左に向けたり、右に向けた状態でドローンを前後左右に動かして感覚をつかんでいきます。

最初は満足に動かす事も出来ずにすぐに向きを戻していましたが、
ドローンの正面と同じ方向に自分の体を向けることで何とか制御出来るようになりました。

後半の方では体の向きを変えずとも、ドローンの向きを左右に変えて操縦出来るようになり、
講習終了の30分前ぐらいはドローンを対面状態にして操縦する練習をしていました。

今までの講習で一番集中力を使ったような気がします。

ちなみに講習場の奥ではマニュアルモードの練習中と思われる方が飛ばしていましたが、
何度も制御を失って墜落や壁に激突をされていました。

マニュアルモードの難しさは何度も聞いていますが、空撮でのリスクを考えると必要なスキルなので、自分も早く基礎を習得して挑戦してみたいです。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-02

社内にて空撮を試してみました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先日のブログにも書かせていただきましたが、社内でドローンを使った空撮に挑戦してみました。
撮影にはPHANTM2とGoPro HERO4を使用。
その時の様子がこちらです。


ドローン自体は結構揺れるのですが、ジンバルの効果でカメラ映像にはほとんどブレが発生しません。
非常に滑らかな撮影が可能となっております。

アドタックでは、より安全・ハイクオリティな空撮を可能とするため専任のスタッフが修練に励んでおります。
詳しくは弊社ブログ「ドローン奮闘記」をご覧ください。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-31

サイトのスマートフォン対応について。

こんばんは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

本日は先日リリースしたばかりのWEB制作のコンテンツについて書かせていただきます。
皆様、最近はスマートフォンでのアクセスの方がパソコンからのアクセスを上回っているのはご存知ですか?
スマートフォンの登場によりインターネットがより身近になってきた証拠ですね。

そこで大事なのが、サイトのスマートフォン対応です。
基本的にサイトは大画面で見ることを前提として作られた物が多く
そういったサイトをスマートフォンで見ると情報が小さくて見るのも一苦労です。
折角見に来てくれたのに、途中でお客様が閲覧を止めてしまう恐れもあります。
表示が最適化されたスマートフォン用ページを用意することでそういったリスクを軽減出来ます。

昔からあるやり方としてプログラムによる振り分けで専用の別のページを見せたりすることで対策が出来ますが
コンテンツが重複するため運用の手間が増えてしまうのでオススメではありません。
更新忘れによるミスも起こりやすいです。

アドタックではサイトの運用をシンプルにするためレスポンシブデザインを推奨しております。
これは同じページを見せつつも、端末によって表示デザインを可変させ、最適化を行う仕組みです。
アドタックのサイトでも採用していますので、是非ご覧ください。

アドタックではスマートフォンに最適化出来るサイト制作のノウハウもございます。
スマートフォン表示の対応にお困りの方、是非一度ご相談ください。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-11

「WEB制作」ページを公開しました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

アドタックでは新たにWEB制作業務を始めています。
http://www.adtack.co.jp/web/

・サイトのデザインを変えて気分を一新したい。
・アイディアはあるけど作り方がわからない。
・更新出来る人がいなくてそのまま放置してしまっている。

等々、WEBサイト制作には様々な悩みが付き物です。
WEBサイトはその会社の顔とも言えるべき存在ですので
見た目良く作るのもそうですが、作った後の手入れも同じぐらい大事です。

アドタックでは企画はもちろん、公開後のフォローまで行う体制をご用意していますので、是非ご検討ください。






カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-10

謹賀新年



新年あけましておめでとうございます。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
アドタックは本日(1/4)より平常通り営業しております。

皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-01-04