046-264-8337

data@adtack.co.jp

[営業時間 10:00〜18:30]受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休受付時間/平日10:00〜18:30 土・日・祝日休

新しいオンデマンドプリンターを導入しました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

弊社に新しいオンデマンドプリンター「Versant3100 Press(FUJI XEROX社)」が導入されました。
到着から設置までの様子をまとめましたので、是非ご覧ください。

[会社前に到着]
かなり大型のサイズのため、トラック2台を使って搬送してもらいました。





[搬入の様子]
大人数での移送とセッテイング。大きな筐体もスムーズに運び入れていました。
スタッフの方が板を用いて床を保護しつつ凹凸を減らし、台車が動きやすいように工夫していました。
一つ。また一つ。と大きなパーツが運び込まれ、徐々に形が作られてきました。






[セッテイングの様子]
ここからは複雑な機械との接続・調整が必要になりますので、専門のスタッフにバトンタッチ。
中を開けて細かい部品の接続やチェック作業をしていました。




無事に完成しました。搬入から設置まで大体3時間程でしょうか。

こちらのVersant3100 Pressは、発色が良く、細かい情報もくっきりと印刷されるのが特徴です。
特に情報量の多い書類に適しており、今までより格段に印刷のクオリティが上がります。

新しい機械も導入し心機一転。
地元密着でこれからも頑張ってまいりますので、今後ともアドタックをよろしくお願いします。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2017-07-20

BBQパーティー!

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

遅くなりましたが、先月の大和市民まつりの成功を祝って、アドタックメンバーでBBQパーティーを開催しました。
会場は会社からも近い引地台公園のBBQ広場。
当日はあいにくの天気でしたが、テントをレンタルしてBBQスタート!
テントの継ぎ目から雨もりするハプニングもありましたが、家族連れの参加でBBQ会場は大盛り上がり。
子供達もおおはしゃぎで元気いっぱいでした。
当日の様子を写真で少しご紹介。








美味しいお肉はもちろん、様々な差し入れや現地での調理で豪華なBBQとなりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆で後片付けをして撤収。
アドタックではこうした社外イベントでの交流を通じてチームワーク向上に努め、より良いサービス提供が出来るよう心がけています。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2017-06-19

大和市民まつり2017

5月13日(土)14日(日)の2日間で
「大和市民まつり」開催されました。


1日目はあいにくの雨模様でしたが、2日間にわたり
多くの方にご来場頂き、大盛況のうち幕を閉じることができました。
足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。

当日のアドタック店頭の様子をちょっとご紹介。

毎年恒例!ご好評頂いている紙・封筒販売。


オリジナルグッズ販売。今年は種類が増えました!
こちらはなんとスタッフ自らデザイン・制作をしています。




小さいキッズで大賑わいだったのがボールゲーム!
こちらもスタッフオリジナルです。


お好きな写真でバッヂが作れるコーナーや
フリーマーケットも人気でした。

来年も、お客様に楽しんで頂ける企画をご用意して
スタッフ一同お待ちしております!


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2017-05-15

第2回 職場体験

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。


本年度2回目の職場体験。
今回は南林間中学校から2名の学生が職場体験に来られました。


体験内容は名刺作り。
スタッフに制作ソフトの使い方を教わりながら少しずつデザインを進めていきます。
普段触れることのない環境に終始新鮮さを感じていたのではないでしょうか。


無事に形になりました。


出来上がった名刺の出力テストをしながら機械の説明を受けています。


しっかりと印刷ができていることが確認できたらいよいよ本印刷へ入ります。

前回同様、仕上げ後にお持ち帰りいただきました。


職場体験に来られた2名とも、初めての仕事の現場に驚いたり、慣れない環境に緊張したりしていましたが、
スタッフとの雑談や共同作業を重ねていく内に徐々に緊張もほぐれ、珍しい道具や機械に隠された工夫にも興味を持ちながら体験をは終了。
仕事をする上での地道な作業や人同士の交流の大事さにも気づいていただけたみたいで働く事に対するイメージも変わったようでした。

これからも職場体験を通じて子供達が知らない仕事を知ってもらうきっかけになったり、
今までと違う新しい視野を感じてもらう機会になってくれればと思います。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2017-03-02

職場体験

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

先日、引地台中学校から2名の学生が職場体験に来られました。


体験内容は名刺作り。


その過程で大きな印刷機械の説明を受け、普段何気なく手に取っている印刷物の製造過程に感動していました。


最後は出来上がった名刺を断裁して検品。


出来上がった名刺はもちろんお持ち帰りいただきました!
仕上がった名刺に満面の笑顔でした。
若さの力を身近で感じ、大人たちもまだまだ負けてられないなぁと思える機会でした。


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2017-02-02

地域貢献活動 花の植え替え



先週大和中央7丁目自治会の
あすろーど花の植え替えと清掃に参加して来ました。
地域の方々が大勢参加していました。


参加した子供達も楽しそうに花の植え替え作業をしていました。
アドタックも花を定期的に植え替えしています。


花を見ると心が癒されますよね。
植え替えた花、元気に育ってくれますように。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2016-12-09

年賀状のお知らせ



こんにちわ。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

11月も間もなく終わり、1年の最後の月、12月が近づいてきました。
年末年始の準備は進めていますでしょうか。
アドタックでは年始のご挨拶に向けたオリジナル年賀状の受付を行っております。

日本では、奈良時代から年始回りという年始の挨拶を行う行事が始まりました。
平安時代にはその風習が広まり、直接の挨拶を行えないような遠方の人に向けた年始回りに代わるものとして始めた文書による挨拶が年賀状の始まりと言われています。
言葉と紙しか伝える術がなかった時代から続く、実に1000年以上の歴史を持っている日本文化です。

現在は通信技術が発達し、メールやLINE、SNSなどで年始のご挨拶を済ませられる方も少なくありません。
最近ではデジタル年賀状というものも登場しました。
そんな時代だからこそ、大切なご家族・ご友人に「気持ちの込もった一枚」を作って送ってみませんか?

受付お待ちしております。
TEL:046-264-8337
お問い合わせフォームはこちら

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2016-11-25

サボテン

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
今日は、かわいらしい植物を紹介します。
ミニのサボテンです。見ているとなんだか癒されませんか?
最近、暑さと忙しさでギスギスしてましたが、このサボテンを見ると
なんだかほのぼのしていてイライラ感がなくなります。
みなさんはどんな方法でリラックスしていますか~?

DSC_0241

DSC_0241



DSC_0242

DSC_0242

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2016-09-01

山の日

 こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
もうすぐ、今年度から施行されることになった11日「山の日」がきます。
「海の日」はかなり浸透していますが、山の日とは?
そもそも明確な理由はないそうです。ただ、本当は8月12日を山の日とする案
だったものが1985年の日本航空123便の事故により11日となりました。
今後は海の日のようにハッピーマンデーになる可能性があるようです。
お盆前の祝日に賛否両論ですかね・・・(個人的には6月に祝日がほしかったです)

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2016-08-08

七夕

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
関東ではいよいよ梅雨明けか?との話もチラホラ。

今月初めの七夕ですが、場所により8月にお祭りをするところもあります。
子どものときに短冊にお願い事を書いたが、近年ではサンタクロースに
お願い事をするような、「~が欲しい」という内容も増えているらしい。
本来は技芸が上達することを願うそうであるが・・・
さて、何はともあれ七夕というとロマンチックな印象があり、この日を狙って
籍をいれるカップルも多いと聞く。
アドタック社内でもまさにその七夕婚が出現した!

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2016-07-19