夏季休業のご案内

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を夏季休業とさせて頂きます。
期間中は大変ご不便おかけいたしますが、
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■夏季休業日程
8月11日(土)〜8月16日(木)

8月17日(金)からは、平常通りの営業となります。

カテゴリー: お知らせ 投稿日: 2018-07-13

その名前は…

暑い日が続いてますね。体調などにお気を付けください。
こんにちは~記事当番のにーぬまです。

さて、日々の業務の中で校正でチェックをしていきます。
チェックの際に、マーカーペンやボールペンでしたりと人それぞれです。
私がチェックの時に使うのは、その名前は「ダーマトグラフ」
これ、紙にはもちろん書けますがガラス、金属、プラスティックなどにも自由に書けます。
油性・水性とあり、水性のダーマトグラフなら水で消すことができます。
色は「黄・オレンジ・ピンク・赤・水色・緑・黄緑・白」の全7色!
色鉛筆の形なので鉛筆を握る感覚が懐かしく感じますよ。
文房具店にて取り扱ってるとおもいますので、手に取ってみてはいかがでしょうか?

ダーマトグラフ

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-07-13

小さな活版印刷機

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

印刷に関係する、面白いものがあったのでご紹介します。
それは「大人の科学マガジン」のふろくに付いている
小さな活版印刷機です。

IMG_0674
印刷機の組立は約30分位で、付属のプラスドライバー1つで簡単に出来ました。

次に付属のインキをインキ台にのせ、インキローラーで練り活字にインキをのせる。
付属の用紙を名刺サイズにカットし、圧版に用紙をセットしていざ印刷。

IMG_0683
なかなか活字にインキが均等にのらず、かすれて印刷され苦戦。
それでも何回か練習し、何とか印刷出来ました。

IMG_0684_2
使用後はぬるま湯で洗い、乾かしてから保管でいいようです。
インキは、水彩絵の具で代用可能なので黒以外で印刷してみると
また違った雰囲気が出て面白いものが出来そうですね。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-07-06

店頭前のプランターが華やかになっています。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

そろそろ梅雨明けが予想されますが、湿気と暑さで体調など崩されていないでしょうか。
店頭の前のプランターでは暑さにも負けず綺麗な花が育っています。

疲れた時等、是非ゆっくりご覧になってください。
気持ちが安らぐこと間違い無しです(*´°`*)



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-06-22

ノベルティをご用意してお待ちしております

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

弊社ではノベルティとしてロゴ入りオリジナルメモ帳をご用意。
ご来店いただいたお客様に差し上げております。
私たちが目指す「デザインで皆様をハッピーに。」を盛り込んだデザインに仕上げています。
厚みもありたっぷり使っていただけ、方眼紙タイプで図形を書いたりするのにも適した機能性の高い一品です。








商品の引き取り、制作のご依頼、打ち合わせ、印刷の相談等々。
是非お気軽にアドタックへお立ち寄りください。

※数に限りがございますので、万が一無くなってしまった場合はご容赦ください。




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-06-15

カルガモ親子を発見

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。


最近、会社近辺に可愛いカルガモ親子が登場して職場で話題になっています。
激写のためにカメラを構えて周辺を捜索するも発見ならず…(;-;)
スタッフが見事な写真を撮影していたので拝借させていただきましたm(_ _ )m
親カルガモの後ろをトコトコ歩く子カルガモの姿にほっこりしますね。



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-06-08

サイトトップアニメーションを更新しました。

こんばんは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

この度、会社サイトTOPページのアニメーションの変更を行いました。
印刷機器ばかりだった写真からイメージを一新し、弊社の業務内容が一目でわかるような内容に変更しました。
それぞれの画像から業務内容のページに移動していただくことも出来、以前より使いやすさも向上させました。




アドタックでは印刷はもちろん、「Web・動画制作」「デザイン制作」も行っておりますので、是非一度サイトをご覧ください。
気になる商品などございましたら、お気軽にお問い合わせください。




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-06-01

使ってわかったプロ向け機種の良さ

こんばんは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

最近の写真って綺麗ですよね。
スマートフォンのカメラでも十分綺麗に撮る事が出来るので皆様カメラを持つ機会が減っているのではないでしょうか?
または持っていても使わなくなったとか。。。(- -;)


本日は会社で使っている機材の一つをご紹介。
写真撮影で活躍中のCanon社の「EOS 5D MarkⅣ」です。
私個人はミラーレス一眼ユーザーでして(SONY社のNEX-5Rを愛用)、重量や大きさの問題から取り回しが悪く、こういった大きな一眼カメラに苦手意識を持っていましたが、ある時をきっかけにイメージが変わり、今では逆に欲しいと思えるぐらいの機種まで印象が180度変わりました。

正直、外や光が十分にある明るい環境ではそんなに目立った印象はありませんでした。
ですが、光が弱い暗い環境下での撮影に非常に強かったのが決め手でした。

暗い環境下で撮影する時にはISO値と呼ばれる光を取り込む数字を上げて明るくしています。
自身が使っていたミラーレスでも暗い環境化で撮影することが多かったのですが
やはりノイズが多く、暗いから仕方ないと半ば諦めていました。

それがこのカメラに触れて変わりました。
いつも自分が使っているカメラと同じぐらいの設定で撮るのですが、
明らかにノイズの入り方が違っていました。
自分のカメラだとノイズが目立つような環境でも、
このカメラでは綺麗な撮影を可能にしてくれました。

価格の印象が強く、足踏みしていた部分もありますが、
実際に使ってみると良さがはっきりわかって良いですね。
自分の使用環境も関係するので、単純なカタログスペックだけでは気付かない部分です。

写真を色々なシチュエーションで撮ることが多いので非常に心強い機材です。


※ちなみに富士山の写真はiPhoneで撮影した物です。
夕方で光も弱ったのでやはりノイズまじりな感じになっていました。

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-05-25

ご参加いただきありがとうございました!

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

本日は先日の大和市民祭りで撮影したお写真をご紹介。
先日のブログでは公開できなかった様子をお見せします。



恒例の紙詰めホーダイは大盛況。
みなさん封筒がパンパンになるまで紙を詰めてらしました。
破れないかハラハラでしたね(^^;)



フリーマーケットも結構な量を用意したのですが、
お祭りが終わる頃にはほとんど売れてしました。



メモ帳はデザインを一新して登場。
男の子受けするデザインもご用意しました。



クレープは両日完売という人気ぶり。
立派なメニュー表や、細部までこだわった装飾も用意してお客様を迎えました。



ゲームは通算で400回近く遊んでいただけました。
去年のゲームの事を覚えていてくれたお客様もいらして嬉しい限りでした。


次回出店させていただく際は是非また遊びに来てくださいね(^^)



カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-05-18

大和市民まつり 2日目

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

大和市民まつり2日目も大盛況のうち終了しました。

お越しいただきました皆様ありがとうございます。
楽しんで頂けましたでしょうか。

これまでのブログでも準備の様子をお伝えしていたように
アドタック初の試みとしてクレープ屋さんにチャレンジ!

2日目もスタッフが特訓(?)の成果を発揮し
前日を上回る売れ行きでした。

毎年恒例の紙販売、オリジナルメモ帳も大好評。

たくさんのご来店ありがとうございました。

来年も皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

HCC_5398
HCC_5370
HCC_5412
HCC_5363

カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-05-14