クレープ修行の成果

こんにちは。


神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。

大和まつりクレープチームからお久しぶりの更新です(^O^)

早いもので大和まつり本番まで残り1ヶ月を切ってしまいました_(┐「﹃゚。)_

今月頭に社内でサラメシを行い、
注文を受けてから提供までの流れをなんとなくつかみ、
メニューの表記や内容など色々改善点を見つける事ができました٩( ´ω` )و


焼き・作り練習も業務の合間を縫って楽しく行っています!




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-04-19

サラメシ会にてクレープを披露

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
いよいよ大和市民まつりも来月へと迫ってまいりました!
本日は先日社内で開催された、クレープの披露も兼ねたサラメシ会の様子をご紹介!


クレープの写真はシンプルなバターシュガー。
パリパリになった生地の食感と香ばしい香りが最高でした。軽いので食べやすいのも高ポイント。
クリーム入りの物も食べましたが、そちらも生地がもっちりしていて美味しかったです!
食べ応え抜群でした!
ちなみにクレープを包んでいる紙は、イラストから描き起こした弊社のオリジナルデザインです。

大和市民まつりに向けて、まだまだ洗練していきますので、乞うご期待ください!




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-04-07

ドローン講習の全体の様子を動画でご紹介。

こんばんは!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!
アドタックドローンチームからの更新です。

先日、久しぶりにドローン講習のため屋内の練習場に行ってきました。
今は向きを変えたり、四隅に立てた目標に対してホバリングさせながら回る練習をしています。
基本操作なのですが、これが本当に難しく、なかなか次のステップに進めず、反復練習を繰り返す日々となっています(-_-;)

今回は講習の様子をビデオで撮ることが出来ましたので、ご紹介させていただきます。
安定せず進みすぎたり斜めに進んでいるのが確認できると思います。




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-31

再注文ボタンとデータ入稿ボタンを設置しました。

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
本日はWEBチームからのお知らせです。

いつもアドタックをご利用いただきありがとうございます。
今回、お客様向けにWEBサイト上からお手軽に「再注文」と「データ入稿」を
行っていただけるボタンをWEBサイトに設けました。

パソコンユーザーの方は、サイト上部の右端に表示されていますオレンジ色の「データ入稿」ボタン、紺色の「再注文」ボタンをご利用ください。



スマートフォンユーザーの方は 右上の「三」と表示されているメニューを押していただきますと
メニュー内の下部に「データ入稿」「再注文」の項目がございますので、そちらからご利用ください。


お使いのメーラーが立ち上がりますので、必要なデータをご準備・ご記入の上お送りください。
担当者よりご連絡させていただきます。

今後ともアドタックをよろしくお願い致します。




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-23

神奈川県のドローン飛行エリア

こんばんは!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!
アドタックドローンチームからの更新です。

本日は地元神奈川県のドローン飛行が可能なエリアをご紹介します(^0^)

まず1つ目は
ハイキングで人気の「大山」

街からはかなり離れますが、壮大な画が撮れそうなシュチュエーションです。


2つ目は三浦半島の「荒崎公園」

綺麗な海が印象的です。
ちなみにこちらは近くにドローンを飛ばせる施設があります。


事故の影響などで規制が厳しくなったとはいえど、神奈川県にはまだまだ魅力的な飛行可能エリアがありますので
またご紹介させていただければと思います。

いずれのエリアにも共通することですが、基本的に周辺に民家が少ないエリアが飛行可能エリアとなっています。
建物が密集している駅周辺や大きな街では飛行禁止となっています。(=_=)

※あくまでも飛行可能エリアマップを参考にした情報ですので、
実際に飛ばす際は施設や管理元にお問い合わせの上、安全に配慮して飛ばしてください。




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-16

久しぶりのクレープ練習!

こんにちは。
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです。
大和まつりクレープチームからの更新です(^O^)

3月10日(土)に第3回クレープ焼き練習を行いました。

前回の練習から1ヶ月程あいだが空いてしまったため
スタッフ共々最初は感覚を取り戻すのに苦戦していましたが
後半になるにつれ徐々に綺麗な円を描けるようになりましたヽ( ´¬`)ノ


正直こんな短期間で綺麗な形になるとは思っていなかったのでとても驚いています…。
(by元クレープ販売経験者)

焼き練習の合間にメニュー表用の写真撮影も行いましたヽ( ´¬`)ノ

実際のクレープ屋さんに展示されている食品サンプルを参考に盛りつけをし、
光源など試行錯誤しながら撮影に挑みましたがどうでしょうか?
※盛りつけはあくまでもイメージです。

それでは最後に楽しそうな?仕込み風景でお別れです。
また次回ヽ( ´¬`)ノ




カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-13

オリジナルレターセット絶賛販売中!

こんばんは!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!

突然ですが、本日はオリジナルグッズプロジェクトチームからの発信です!!
弊社では現在2種類のオリジナルレターセットを販売中!
早いもので、販売を開始してから約半年が経過していました(;-⬜︎-)

リリース直後は、まずは知ってもらう、見てもらえるようにと、会社サイトやSNSでも紹介を行いました。
続いて委託販売や店頭販売に、動画(CM)や、ポスター、のぼり制作等々…(;-;)
様々な方法で商品アピールを行い続けてきた甲斐もあり、ようやく手にとっていただける機会が増えてきました!!(>△<)ノ


人気があるのは「イラストが描けるレターセット」です。(^^)
なぞるだけで簡単に可愛いイラスト入りのお手紙が描けてしまう優れ物☆
お友達へのメッセージ交換やお子様へのプレゼントにもオススメです。





追従するのは渋さマックスの「男の手紙シリーズ」(-_-)b
正に世の男性のために用意されたかのようなチョイス。
イラストが描けるレターセットとは違い全体的にクールな仕上がりになっています。
普段なかなか気持ちを伝えれないあなた。お一ついかがですか?

ちなみに男の手紙シリーズはこの渋さが仇?となってか、
なかなかイラストが描けるレターセットに追いつけずにおります。
是非応援の程をお願い致します!!

いずれの商品も店頭・アドタック会社サイトにて500円で販売中ですので、興味がありましたら是非覗いてみてください。

商品ページはこちら。
http://www.adtack.co.jp/goods/


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-08

空撮が現実的に!

こんばんは!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!

アドタックドローンチームからの更新です。
気づけば3月になり、日中は暖かい時間も増えてきましたね(^^)
講習中は外なので、このまま暖かい時期が続くと大変助かります。

さて、今までは練習ばかりでしたが、いよいよ屋外での空撮にトライするために準備をしています!
本日は現地調査を兼ねて下見へ。
※お客様のプライバシー保護のため写真は割愛させていただきます。

広い駐車場を上手く活用して、社屋を高所から撮影するような構図になりそうです。
メジャーで駐車場の広さを測ったり、実際に撮影に使うGoProでどのぐらいの感じで写るのかを確認しながら、また周辺の道路との距離に注意しながら入念に現地調査を行いました。

「ドローンは落ちない」、「壁や人の居る所に流れない」
なんていうことは絶対にありませんから、多分大丈夫だろうという考えだけでは、取り返しのつかない大事故を起こしかねません。

まだまだ準備段階ですが、無事に撮影が行えた時には改めてレポートしていきたいと思います。


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-03-02

ドローン技能習得 奮闘記 -マニュアル操縦習得編 RCヘリ その22-

曇りで、風が冷たくじっとしていると寒い。
最初の指馴らし後、機体の頭を左に向けての
横のホバリングの状態から
右に10メートル位移動する練習。
講師から「右に移動することで
見た目が少しだけ対面の状態になるので
少しずつ対面に慣れることから始めましょう」との事。
横のホバリングはだいぶ慣れてきたので
それ程緊張しないと思っていた。
しかし、実際にやってみると全然違う!

  • まだまだ対面は緊張して、体が硬直状態に!

今までと機体の見え方が違うだけで
機体の傾き加減がよく判らず
舵を入れ過ぎて、前後左右に遊覧飛行。
講師からは
「機体が落ちそうになったら見てないで
舵入れないと」と何度も指摘が入る。
判ってはいるが、中々それが出来ない。
「あ、やばい」
「舵が大きい」
とパニックになると指が止まってしまう!
途中から自分の体の向きを
機体と同じ向きに変えての練習に。
最後少しだけ対面の練習をしましたが
まだまだ対面への恐怖心は取れそうにないです。

ドローン操縦習得への道は、まだまだ続く。


カテゴリー: ドローンブログ 投稿日: 2018-02-28

大和市民まつりへ向けて着々準備中

こんにちは。
アドタッククレープチームです。

早いもので2月も来週で終わりですね…(´-ω-`)
卒業・卒園、そして花粉シーズンがやってくるわけですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

クレープチームでは大和市民まつりに向けて
着々と準備を進めておりますε( o・ω・)


現時点でロゴマーク、看板、メニュー表の大まかなデザインが決定しています。

「こういう風にした方が目立ちそう!」
「こっちのデザインの方がおしゃれかも?」

など、スタッフ同士色々意見を出し合いながら
楽しく制作進行中です (●oωO●)ノ


クレープチームとはいえ企画・デザインが本業なので(一応)
「インスタ映え」する店舗を目指して頑張ります!!( ー`дー´)


カテゴリー: スタッフブログ 投稿日: 2018-02-26